ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 

 過去のレイドポケモンの記事はこちら↓

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

 レイドイベントで、ガブリアスニンフィアがピックアップで出現していたので、その2匹に挑戦しました!

 イベントについてはこちら↓

ger4nium.hatenablog.com

目次

 

1匹目

 1匹目は、ニンフィアです。テラスタイプはフェアリーで、とくせいはメロメロボディでした。ニンフィアは、フェアリースキン1択なので残念でした。すでに持っていますが、対戦用は育成していないので欲しかったです。せいかくはいじっぱりでニンフィアには相性がよくないですね。

 

2匹目

 2匹目もニンフィアです。フェアリーテラスタルガブリアスが欲しくて、フェアリータイプのアイコンに向かったのですが、ニンフィアでした・・・。フェアリースキンのリベンジだと思い挑戦しましたが、またもやメロメロボディでした。難易度は★5だったので、個体値は悪くないですね。

 

3匹目

 3匹目は、ガブリアスです。ニンフィアが2体続いたので、ガブリアスにも挑戦しました。テラスタイプはドラゴンと、あまり使い道はなさそうですね。しかし、せいかくがいじっぱりなのはありがたいですね。ガブリアスは育成したことがありますが、現環境では強いのでしょうか?

 

今回使用したポケモン

 ニンフィアは同じテラスタイプだったので使用したポケモンは同じです。

 まず、フェアリーテラスタルニンフィアにはデカヌチャンを使いました。

 とにかくデカハンマーでごり押ししました。

 個体値や技についてはこちらの記事をご覧ください↓

ger4nium.hatenablog.com

 

 ドラゴンテラスタルガブリアスは、学校最強大会で使用しているニンフィアをそのまま使いました。こちらもハイパーボイスを連打して余裕でした。

 学校最強大会のニンフィアの育成についてはこちら↓

ger4nium.hatenablog.com

 

最後に

 今日は、ニンフィアガブリアスに挑戦しました。

 理想の能力のポケモンはゲットできなかったので残念です。

 

 閲覧ありがとうございました