ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ランクマシーズン2の結果!

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ランクマシーズン2の結果を報告します。

 今シーズンは、大学のテストがシーズン終盤にあったので全く出来ませんでした・・・

 とりあえず、マスターボール級までは上がろうとランクマに潜りました。

 結果は、

 なんとかマスターボール級まで上がれました!

 マスターボール級まで上がったあとは、全く試合をしなかったので、シーズン1よりも順位が低かったです。

 

ger4nium.hatenablog.com

 

 とりあえず報酬で、おうかんやとくせいパッチを貰えたので良かったです。

 ちなみに使用したパーティーはこちら

 シロナパです。笑

 過去作でシロナが使用したポケモンでパーティーを組みました。

 マスターボール級を目指すだけだったので、パーティー考察をほとんどしなくていいコンセプトパーティーにしました。

 ぱっと見、ガブリアスは絶対選出するだろうと思われますが、あえて選出率を減らしました。

 代わりに、トリトドンルカリオが活躍しました。

 トリトドンは、ステロ要員として機能しつつ、じしんとれいとうビームを採用することで幅広いポケモンのHPを削ることができました。

 ルカリオは、特殊アタッカーとして採用しました。注目ポイントはテラスタイプがこおりという点です。大体の方が、カイリューを入れていたのでテラバーストで4倍弱点で攻撃できるようにしました。トリトドンでステロを撒くことでマルチスケイルを剥がして一気に倒すことができました。ルカリオは元々格闘タイプなので、カイリューはノーマルテラスタルを切りずらいので、不意のこおり技で倒せました。

 

最後に

 無事今シーズンもマスターボール級までいけました!

 個人的な事情で全くできなかったので、次のシーズンは目標150戦で頑張ろうと思います!

 

 閲覧ありがとうございました