ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】レイド用ポケモンの紹介1

 みなさんこんにちは

 

 今回は、私がレイドで使用しているポケモンを数匹紹介します!

 

 1匹目はこちら

 テツノカイナです!

 このポケモンは、はらだいこという技が使えるので高火力で一気に敵を倒すことができます。技はそのほかにパンチ技を2つとあとは自由枠になっています。とくに、ドレインパンチは攻撃と同時に回復もできるのでレイドでは重宝されます。

 持ち物はパンチグローブにしています。ブーストエナジーでもいいですが、私は他のポケモンに持たせているのでパンチグローブにしました。

 努力値は、HPとこうげきに252、ぼうぎょに4振っています。

 

 2匹目はこちら

 デカヌチャンです!

 このポケモンは、つるぎのまいでこうげきを上げてから高火力のデカハンマーで攻撃することができます。基本的に、はがねタイプが弱点の相手にしか使わないので、他の2つの技は自由です。

 持ち物はちからのハチマキで、デカハンマーの威力を上げています。

 努力値は、HPとこうげきに252、ぼうぎょに4振っています。

 

 3匹目はこちら

 マリルリです!

 このポケモンは、テツノカイナと同様にはらだいこが使えるので強力です。

技はそれに加えて、じゃれつくアクアブレイク。のこり1つは基本的に自由ですが、私は回復手段としてアクアリングを採用しています。

 持ち物はオボンのみで、はらだいこで減ったHPを回復できるようにしています。

 このポケモンの強いところははらだいこ以外に、特性がちからもちというところです。単純に技の威力がになるのでとても強いです。

 努力値は、HPとこうげきに252、ぼうぎょに4振っています。

 

 以上が今回紹介するポケモンでした!

 努力値の振り方は全部同じでしたね。レイドは倒されないことが大切なので、努力値でHPをあげたり、回復手段があるといいですね。

 他にもレイドで使用しているポケモンがいるので、今度紹介します。

 

最後に

 今回は、レイド使用しているポケモンの一部を紹介しました。

 能力上昇させて、高威力で攻撃するのが一番速いですね。

 じゃれつくバグなんとかしてほしいです・・・

 

 閲覧ありがとうございました