ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】学校最強大会で金策してみた

 みなさんこんにちは

 

 今回は対戦環境を整えるためにお金がたくさん必要なので、学校最強大会金策をしていこうとおもいます!

 学校最強大会はストーリークリア後に解放される要素なので、そこまで進める必要があります。

 まず、金策用のポケモンを育成していきます。今回使用するポケモンはこちら

 ニンフィアです!

 次にニンフィアの育成方法を紹介します。

 

特性:フェアリースキン夢特性

性格:ひかえめ

持ち物:おまもりこばん

技:ハイパーボイス、他は自由です

個体値:攻撃以外最高

努力値:B78,C252,S180

 

以上になっています。1つずつ説明していきますね。

特性

 フェアリースキンは、ノーマルタイプの技をフェアリータイプに変換でき、さらに威力を1.2倍にする特性です。しかし、夢特性となっているので、レイドでイーブイ系統の夢特性を手に入れるか、特性パッチで変更するしかありません。ニンフィアを育成する上で一番難易度が高いところですね。

 

・性格

 性格はひかえめにして、高いとくこうをさらに上昇させています。ミントで変えるのが一番速くて楽です!少しお金かかりますが金策ですぐ取り返せるので大丈夫です。

 

・持ち物

 持ち物はおまもりこばんです。金策と言ったらこの持ち物ですよね。もらえる金額が倍になります。おまもりこばんは西3番エリアのトレーナー5人に勝利して、ポケモンセンターの近くにいる人に話しかけると貰えます!

 

・技

 使う技はハイパーボイスだけなので他の3つは何でも良いです。しかし、効率を上げるためにハイパーボイスを技選択の一番上にセットしておきましょう!

 

個体値努力値

 個体値努力値は、火力を上げるためにとくこうを強くして、学校最強大会に出てくるポケモン全てに素早さが勝てるように調節してあります。あとは、倒されないように防御にも努力値を振っています。

 

 以上がニンフィアの育成方法です。

 しかしここで1つ注意があります。それは手持ちをニンフィアのみにすることです!相手のポケモンを倒すと、ポケモンを入れ替えるか選択しなければいけないですが、手持ちが1体だとその選択肢が出ないでバトルが続くので、手持ちをニンフィア1体にしましょう!

 完成したので早速学校最強大会に挑戦してみます!

 学校最強大会の受付は、アカデミーに入って正面左にいる男の人に話しかけることで出来ます。あとは、Aボタンを連打するだけでOKです!

 対戦したトレーナーは、アカデミーの先生や、ライバル達でした。Aボタンを連打し続けて、4戦すると終了でした。

       

 1周すると、クリア報酬でミントが貰えました!他にもテラピースや換金アイテム、運が良いとオシャボも貰えたりするそうです。ちなみに私はスピードボールを貰いました!

 1周し終わってもAボタンを押し続ければ、2周目がスタートします。そのまま何周もした結果がこちら!

887万円!!

 お金の最大値は999万円なのでもう少しでカンストしそうですね。これだけあれば、対戦用のパーティー1つは作れそうですね!

 これからもお金に困ったら学校最強大会を周回していこうと思います。ちなみに普通ならばコントローラーのボタンを自分で連打しなければならないですが、連射コントローラーというものを使えば、寝ている間でも自動で金策できるそうです!ほしいけど現実のお金がない…

 

最後に

 今回は、ニンフィアで学校最強大会を周回して金策をしました!

 育成したニンフィアリザードンレイドでも使えたのでぜひ育成してみてください。

 そろそろ対戦用パーティーを作り始めようと思います。

 

閲覧ありがとうございました