ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ランクバトル ダブルバトル編 ビギナー3~

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ランクバトルのダブルバトルをやっていきます。

 前回のバトルはこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

 

f:id:ger4nium:20230403120658j:image

 今回は、ビギナー3からスタートです。

 使用するパーティーは前回と同じです!

 モンスターボール級には上がりたいですね。

 

1戦目

f:id:ger4nium:20230403120701j:image

 1戦目の相手のパーティーはこちらです。

 イダイナキバの通りがいいので、先発は『ファイアロー』と『イダイナキバ』にしました。

 裏には、スイーパー役兼、『テツノツツミ』対策として『テツノツツミ』と『ハバタクカミ』を入れました。
f:id:ger4nium:20230403120704j:image

 相手の先発は『サンダース』と『ドドゲザン』で、じしんの通りが良かったので1.5匹もっていくことができました。
f:id:ger4nium:20230403120707j:image

 相手の裏は、『マスカーニャ』と『ラウドボーン』でした。

 『マスカーニャ』はブレイブバードで、『ラウドボーン』はじしんで倒して勝ちました。
f:id:ger4nium:20230403120710j:image

 この勝利でモンスターボール級に上がりました。

 相手のパーティーに通りの良いポケモンをしっかり選出できたのが、勝ちに繋がりました。

 

 

 モンスターボール級に上がったので、次はレンタルパーティーでいこうと思い、レンタルしているサイトを探しました。

 せっかくなので、解禁された厄災ポケモンが入ったパーティーを使いたいと思っていました。

 そこで見つけたパーティーはこちら↓
f:id:ger4nium:20230403120755j:image

【ポケモンSV/レギュレーションC】ダブルバトルレンタルチーム一覧【初心者にもオススメ】│リバティノート

 

 『パオジアン』が入っているパーティーです。

 運用方法は、上の記事に書いてあったので読んでみてください。

 簡単に言うと、初手は『ハバタクカミ』と『カイリュー』or『イルカマン』で相手を削ったら、裏の『パオジアン』と『ウィンディ』or『モロバレル』で詰めるという構築です。

 ある程度選出方法が決められているのは、やりやすくていいですね。

 

2戦目

f:id:ger4nium:20230403120713j:image

 2戦目のパーティーはこちらです。

 基本選出通り初手は『ハバタクカミ』と『カイリュー』にしました。

 裏は相手のパーティーが素早さの高いポケモンばかりだったので、上から攻撃しやすい『パオジアン』と『ウィンディ』にしました。
f:id:ger4nium:20230403120716j:image

 相手の初手は『ハバタクカミ』と『ソウブレイズ』でした。

 カイリューが割と不利なので、ソウブレイズをドラゴンクローで倒して役割を終えました。ハバタクカミは狙われると思ったので、1度『まもる』にしました。
f:id:ger4nium:20230403120719j:image

 裏から『メタモン』が出てきてハバタクカミに変身されましたが、ハバタクカミをテラスタルして『シャドーボール』で倒しました。

 ラストは『ルガルガン』でしたが、パオジアンとウィンディで倒して勝ちました。
f:id:ger4nium:20230403120722j:image

 モンスターボール級のランク5になりました。

 使いやすいパーティーでした。

 

3戦目

f:id:ger4nium:20230403120725j:image 

 3戦目のパーティーはこちらです。

 今回はイルカマンが割と通りがいいので初手に選出しました。

 ドヒドイデが面倒だと思ったので、きのこのほうしで眠らせるためにモロバレルも選出しました。

          
f:id:ger4nium:20230403120728j:image

 初手は『パオジアン』と『ドラパルト』でした。イルカマンは変身させるためにモロバレルに交代し、ハバタクカミはマジカルシャインでパオジアンを倒しました。

 相手の裏は『ハバタクカミ』と『ドヒドイデ』でしたが、ハバタクカミはきのこのほうしでいなして、ドヒドイデはイルカマンとパオジアンで倒して勝ちました。

f:id:ger4nium:20230403120734j:image

 ランク6まで上がりました!

 

4戦目

f:id:ger4nium:20230403120737j:image

 4戦目の相手のパーティーはこちらです。

 『コータス』がいたので、イルカマンは出しませんでした。

 初手は『ハバタクカミ』と『カイリュー』で、裏は割と通りのいい『パオジアン』と先制技のある『ウィンディ』にしました。
f:id:ger4nium:20230403120740j:image

 相手は初手に『コータス』を出しておたがいのこだいかっせいを発動させました。

 カイリューコータスにじだんだを撃って削り、ハバタクカミはシャドーボールでハバタクカミを削りました。

 コータスは『ドレディア』に引いて、ハバタクカミはマジカルシャインカイリューを倒しました。

 ここから悪夢が始まりました。
f:id:ger4nium:20230403120743j:image

 ドレディアは『ねむりごな』をウィンディにうってきました。

 その後もハバタクカミや裏のパオジアンに対してもねむりごなをしてきて、全部あたりました。

 さらに、ドレディアは早かったので何にも出来ず眠らされてしまいました。

 そのまま倒されて負けました。

 さすがに当たりすぎてきつかったです。

 

5戦目

f:id:ger4nium:20230403120746j:image

 5戦目のパーティーはこちらです。

 『オドリドリ』がなにしてくるか分からなかったですが、初手は『ハバタクカミ』と『カイリュー』を選択。

 裏はガッサ対策に『モロバレル』と『パオジアン』。
f:id:ger4nium:20230403120749j:image

 相手の初手は『オドリドリ』と『テツノブジン』でした。

 カイリューしんそくオドリドリを削れましたが、ハバタクカミのマジカルシャインはテツノブジンのワイドガードで守られてしまいました。はじめてワイドガードの効果を知りました。

 パオジアン使ってて思いましたが、普通に脆かったです。

 『キノガッサ』が『フェイント』を使ってきたりして、シングルとは全く違うバトルを経験できました。

f:id:ger4nium:20230403120752j:image

 今回の結果はランク6でした。

 次はパーティーを変えるかもしれないですが、スーパーボール級にあがりたいです!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

【楽天ランキング1位獲得】 switch スイッチ コントローラー プロコン スプラトゥーン スプラトゥーン3 無線 マクロ機能 背面ボタン付き 連射コン pc ゲーム proコントローラー スプラトゥーン3エディション ワイヤレス ジャイロ 子供 連射 連射ホールド 連射コントローラー

価格:2,670円
(2023/4/3 10:34時点)

 閲覧ありがとうございました!