ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン&育成例

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 過去のレイドポケモンの記事はこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

 

f:id:ger4nium:20230331124557j:image
f:id:ger4nium:20230331124601j:image

 今日のレイドポケモンは『コノヨザル』でした。とくせいは『やるき』で、テラスタイプは『ほのお』でした。ねむり状態にならないのはいいですね。『あくび』や『きのこのほうし』が効かないので。ラスタルすることで弱点のフェアリーを半減にすることができます。

 

育成例

f:id:ger4nium:20230331124554j:image

 HSベースの型にしました。『ちょうはつ』を使うことで、『ふんどのこぶし』の威力を上げることができます。『ビルドアップ』があるため、ABにはほとんど努力値を振りませんでした。持ち物は気合いのタスキにしましたが、食べ残しでもいいですね。初手に投げて、起点作成を潰す使い方がいいですね。

 このようなコノヨザルに何度もやられました。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!