ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 過去のレイドポケモンの記事はこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

1匹目

f:id:ger4nium:20230307143344j:image
f:id:ger4nium:20230307143354j:image
f:id:ger4nium:20230307143357j:image

 1匹目は『ルチャブルでした。テラスタイプは『むし』で、とくせいは『かたやぶり』でした。素早さが高いポケモンで、ランクバトルで一度『アンコール』を使われたことがあって、少し厄介でした。

 

2匹目

f:id:ger4nium:20230307143347j:image
f:id:ger4nium:20230307143359j:image
f:id:ger4nium:20230307143402j:image

 2匹目は『ハカドッグ』でした。テラスタイプは『ノーマル』で、とくせいは『すなかき』でした。テラスタルすることで、弱点のゴーストタイプを無効にできます。新登場して気になるポケモンですが、一度も使ったことがありません。野生でしたから出てくるのが邪魔だとたまに思います。

 

3匹目

f:id:ger4nium:20230307143350j:image
f:id:ger4nium:20230307143405j:image
f:id:ger4nium:20230307143408j:image

 3匹目は『ペリッパー』でした。テラスタイプは『ひこう』で、とくせいは『あめふらし』でした。あめパに必須のポケモンですね。また、ラスタルすることでタイプ一致の必中『ぼうふう』を撃つことができます!

 

使用したポケモン

 テラスタイプ『むし』の『ルチャブル』は、『テツノドクガ』で倒しました。

 テラスタイプ『ノーマル』の『ハカドッグ』は、『テツノカイナ』で倒しました。

 テラスタイプ『ひこう』の『ペリッパー』は、『テツノカイナ』で倒しました。

 育成についてはこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

最後に

 あめパに使えるポケモンをゲットしました。フローゼルやイルカマンと合わせて使ってみたいです。

 

 閲覧ありがとうございました!