ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】シーズン3の結果

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ランクバトルシーズン3の結果を報告します。

 58216位でした!

 一応自分の中での最高順位でした。

 初めて5桁台に到達できました!

 参加人数がシーズン1、2と減っていたため順位が上がったのかもしれませんが、嬉しいかったです。

 ごほうびもしっかり受け取りました!

 ひでんスパイス前回も貰えましたっけ?

 リーグペイ10万ポイントも嬉しいですね。努力値振りのアイテムを買うために使いたいです。

 ちなみに期間中の最高順位は、44909位でした!

 こう見ると、勝率をもっと上げたいと思えます。

 使用したパーティはこちらです。

 シーズン序盤でマスターランクまで上げるときにに、Twitterで『セグレイブ』『ミミッキュ』『キノガッサ』の対面が楽に上がれるというツイートを見つけました。早速育成して使ってみると、結構楽に勝つことができて、そこから『セグレイブ』の強さを知りました。使いやすかったので、それら3匹を軸としてパーティを組みました。『テツノドクガ』を初めて使ってみましたが、高い特殊と技範囲の広さでとても活躍しました。

 

 今回の振り返りをすると、順位は5万位台で、対戦回数は約50試合。レートは1600いかないくらいでした。

 ここから次回の目標は、順位は最高3万位台でレート1600突破。対戦回数は100回くらいを目指したいと思います。

 ちなみにまだ今期一戦もしていないので、まずはマスターランクまで頑張ります。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!