ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強ジュナイパーが登場します!

f:id:ger4nium:20230306094240j:image

 みなさんこんにちは

 

 新たなレイドイベントが開催されます!

 今回出現するポケモンは、ジュナイパーです。

 開催期間は、

第1回:3月17日(金)9:00〜3月20日(月)8:59

第2回:3月24日(金)9:00〜3月27日(月)8:59

 の2回です!

 テラスタイプは『ひこう』だそうです。

 ジュナイパーの元々のタイプは『くさ』『ゴースト』なので、これら3つタイプは注意が必要ですね。

 最強ポケモンは、夢特性なので今回もそうだと考えると、ジュナイパーの特性は『えんかく』ですね。

 効果は、自分が使う技がすべて直接攻撃ではなくなるというものです。

 今回のジュナイパーに相性のいいタイプは『でんき』『こおり』『いわ』ですね。しかし、『いわ』は弱点が『くさ』なので使わない方がいいですね。『でんき』だと『ひこう』を半減することができるので、一番良さそうです。

 また、ジュナイパーは防御が低いので物理で攻撃するといいかもしれません。

 『ドラゴン』で『くさ』を半減することもできるので、『ミライドン』が使えるかもしれないです。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

最後に

 さいきょうのレイドイベントがきましたね!

 最近のアプデでテラピースの節約が出来なくなったので、テラピースひこうが足りない人は周回して集めておくのもいいですね。

 

 閲覧ありがとうございました!