ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】シーズン4の結果!

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ランクマッチシーズン4の結果を報告します。

 今期は使用するポケモンが定まらず、潜り始めるのに日にちがかかりました。

 シーズン4の結果はこちらです!

f:id:ger4nium:20230401113435j:image

 2万位でした!

 今までで1番高い順位でした。

f:id:ger4nium:20230401113350j:image

 レートは1600台で、これも初のレート台でした。

 試合数は60後半でいままでより多く戦いました。

 次は100戦したいですね。

f:id:ger4nium:20230401113344j:image

 報酬はいつも通りでした。
f:id:ger4nium:20230401113329j:image

 最高順位は、12000位でした。

 しかし、これでもレートは1700台に乗りませんでした。

 最終日に1700台チャレンジしましたが、負けてしまいました…


f:id:ger4nium:20230401113347j:image

 使用したパーティはこちらです。

 ドドロクツキとカバルドンをメインで使いました。

 特に、ドドロクツキで物理受けポケモンを挑発で詰ませることが強かったです。

 カバルドンが普通に強かったです。

 

 次のシーズンは厄災の4匹が来るのでその対策を考えないといけないですね。

 私は2ROMとかしてないので、準伝説が1匹ずつしかいないので育成して使うか迷います。なしで戦うのは弱いでしょうか?

 次の目標は、

 対戦回数100回以上

 レート1700台に瞬間でもいいから到達

 でいこうと思います。

 

 シーズンが進むごとに最高順位が高くなるのはモチベーションに繋がりますね。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!