ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン&育成例

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 

あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS

 

f:id:ger4nium:20230331124408j:image
f:id:ger4nium:20230331124411j:image

 今日のレイドポケモンは『ギャラドス』です。とくせいは『いかく』で、テラスタイプは『じめん』でした。ラスタルすることで弱点の電気技を無効にできるのはいいですね。『いかく』のおかげで実質物理種族値が高くなりますね。

 

育成例
f:id:ger4nium:20230331124405j:image

 努力値をHBに多く振って物理耐久を上げています。さらに持ち物を『ゴツゴツメット』にし、『ちょうはつ』を採用することで、『ヘイラッシャ』Pokémon-Icon 977.pngや『アーマーガア』Pokémon-Icon 823.pngに強く出すことができます。他の技は、技範囲の広い『じしん』、相手に負荷をかけれる『でんじは』、ステロと合わせて強い『ドラゴンテール』にしました。

 素早さは、準速『テツノカイナPokémon-Icon 992.pngドドゲザンPokémon-Icon 983.png抜きになっています。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!