ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

お久しぶりです

みなさんお久しぶりです!

約1ヶ月ほどブログ更新をしていませんでした。

理由は2つあります。

1つ目はポケモンのモチベーションがなかったからです。

前シーズン(シーズン5)の結果が過去1でひどかったのが1番大きいです。順位は9万位でした、、、

1番モチベーションが高く、対戦数が初めて100を超えましたが結果が伴わずショックでした。

一応パーティ変化の流れを書いておきます。

 

序盤は前シーズン使用していたトドロクツキ軸のパーティ。マスターボール級に上がってからも使っていたが、勝ち越せなかった。

4災が解禁されたのでせっかくなら使おうと思う。その時期はチオンジェンドクガが流行のしていたので、その2匹軸でパーティを作成。

しかし、立ち回りが下手すぎて全く勝てない。

パーティ変更を決意。

立ち回りが下手だから、もっと上手くならないといけないと考える。

とあるサイトでサイクルパーティを使えると中、上級者に到達すると書いてあるのを見つけたため、サイクルパーティを使おうと決める。

チョッキテツノカイナが使用率の高いポケモンと戦えると思い、軸を決定。相方は相性補完のいいアーマーガアにした。他に流行していたサフゴカイリューも組み込んでみた。

使ってみると、サイクルについて少し学べたがあまり勝率は伸びなかった。10敗負け越している状況から4敗負け越す状況まで上げれたが、あと一押し足りなかった。9万位くらいから2万位まで持っていったこともあった。

徐々に負けが続いてしまい7〜9万位を彷徨っていた。

最終日、何としても順位を上げたいと思い、強いと言われていたパオジアンを入れた対面パーティで潜ろうと決めた。

他にも飛行テラバカイリューも入れた。

しかし、勝率はほとんど変わらず最終的には9万位で終了。

 

以上のような感じです。

パーティころころ変えるのは初めてでした。

自分なりに対策として、パオジアンのつららおとし怯み対策でカイリューに隠密マントを持たせたりしたのは成長でした。

 

もっとポケモンバトルについて知らないといけないと痛感したシーズンでした。

 

2つ目の理由は、他のゲームばかりやっていたからです。

ポケモンばかりやっていたので久しぶりにFPSゲームやりたいと思ってAPEXばかりしていました笑 

正直今もハマってしまい5月になってからポケモン一切やってません。

そろそろやらないといけないと思いこの記事を書きました。

とりあえず、ランクはマスターまで上げなければいけないので頑張ります!

 

ブログの更新頻度は減ってしまうと思いますが、再開していこうと思うのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

 

それでは次の記事で!

閲覧ありがとうございました!