ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ランクバトル ダブルバトル編 ノーマル6~

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ランクバトルのダブルバトルをしました!

 前回はスーパーボール級に上がれませんでしたがそろそろ上がりたいですね。

f:id:ger4nium:20230416114319j:image

 使用するパーティーはこちらです。

 前回と同じパーティーで、個人的に使用感がいいです。

 

1戦目

f:id:ger4nium:20230416114316j:image

 1戦目の相手のパーティーはこちらです。

 ゴチルゼルが厄介ですね。あとは、マリルリが全体的に重いので出てこられると面倒です。
f:id:ger4nium:20230416114325j:image

 相手の初手はハバタクカミとディンルーでした。イーユイが不利でしたので、シャリタツと交代しました。

 こちらはじしんをしましたが、ハバタクカミはタスキで耐えて、ディンルーにカタストロフィをされてHPが削られました。

 

 途中でキラフロルに交代してきましたが、じしんでひんしになりました。

 次にチオンジェンが出てきました。

 ヘイラッシャはじしんを連打しており、ようやくディンルーを倒せました。
f:id:ger4nium:20230416114329j:image

 ラスト1匹のハバタクカミにヘイラッシャが倒されてしまいました。

 こちらはイーユイを出して、イーユイのねっぷうとシャリタツのこごえるかぜで2匹とも倒して勝ちました。
f:id:ger4nium:20230416114335j:image

 次勝てばスーパーボール級に上がれそうですね!

 

2戦目

f:id:ger4nium:20230416114332j:image

 2戦目の相手のパーティーはこちらです。

 初手オーロンゲで補助技してきそうですね。

 なんかシングルでもやっていけそうなパーティーに見えます。

 

 相手の初手はパオジアンとカイリュー

 イーユイはまもるをしてヘイラッシャはいっちょうあがりでカイリューを攻撃。

 カイリューはヘイラッシャにかみなりパンチをして、パオジアンはなんとつるぎのまい

 

 まずいと思ったので、イーユイをシャリタツに交代。ヘイラッシャのいっちょうあがりでカイリューは倒せました。

 裏からはオーロンゲが出てきてひかりの壁をしてきました。

 パオジアンのせいなるつるぎでヘイラッシャがひんしに。
f:id:ger4nium:20230416114322j:image

 こちらは通りの良いハバタクカミを出してテラスタルマジカルシャイン。シャリタツのこごえるかぜと合わせることでパオジアンを倒せました。

 相手のラストはキョジオーンでした。

 まずはハバタクカミのマジカルシャインでオーロンゲを撃破。

 シャリタツはこだわっていたので一旦イーユイに交代します。

 ハバタクカミで削りに行きますが、しおづけでひんしに。

f:id:ger4nium:20230416114338j:image

 ラストのシャリタツでだくりゅうをして倒しました。
f:id:ger4nium:20230416114313j:image

 スーパーボール級に上がりました!

 ハイパーボール級までは遠いですが頑張ろうと思います。

f:id:ger4nium:20230416114547p:image
f:id:ger4nium:20230416114543p:image

 今回は、バトメモというアプリでバトルの記録をしていました。

 ターンごとにどんな行動をしたのかをメモすることができるのでバトルの振り返りに役立ちます!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!

 

4月14日発売 新品未開封 スノーハザード BOX ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 拡張パック シュリンク付き ポケカ ボックス

価格:11,380円
(2023/4/16 11:27時点)