ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 

 過去のレイドポケモンの記事はこちら↓

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

1匹目

 1匹目はユキノオーでした。テラスタイプは『みず』で、とくせいは『ゆきふらし』でした。『ゆきふらし』は『ユキノオー』にしかないので貴重な特性です。今作から雪が弱体化されたので、使われることが減りましたね。

 

2匹目

 2匹目はムクホークでした。テラスタイプは『ドラゴン』で、とくせいは『いかく』でした。鳥ポケモンの中では好きな方です。ストーリーでは強いですが、対戦ではどうでしょうか?

 

3匹目

 3匹目は『イッカネズミ』でした。テラスタイプは『くさ』で、とくせいは『フレンドガード』でした。このイッカネズミは3にんかぞくです。『ねずみざん』が強いですし、素早さも早いので対策していないと厄介です。

使用したポケモン

 テラスタイプ『みず』の『ユキノオー』は、『テツノカイナ』で倒しました。

 テラスタイプ『ドラゴン』の『ムクホーク』は、ニンフィアで倒しました。

 テラスタイプ『くさ』の『イッカネズミ』は、『テツノドクガ』で倒しました。

 育成についてはこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!