ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】レイド用ポケモンの紹介2

 みなさんこんにちは

 

 今回は、レイド用のポケモンの紹介をします。

 1回目の紹介はこちら

ger4nium.hatenablog.com

 

 それでは紹介していきます!

 1匹目はこちら

 ガブリアスです!

 このポケモンは、つるぎのまいでこうげきをあげて倒す動きをします。メイン技は、じしんドラゴンクローで、残り一枠は自由です。

 もちものは、やわらかいすなで、じしんの威力を上げています。

 努力値は、HPとこうげきに252、すばやさに4振っています。

 

 2匹目はこちら

 テツノドクガです。

 このポケモンは、メイン技がほのおのまいヘドロウェーブで、HPが減ったらあさのひざしで回復していきます。

 もちものは、ブーストエナジーでとくこうを上げています。

 努力値は、HPととくこうに252、すばやさに4振っています。

 

 3匹目はこちら

 バンギラスです。

 このポケモンは、いやなおとで相手のぼうぎょを下げて、ストーンエッジかみくだくで攻撃します。

 もちものは、こうかくレンズで命中不安定のストーンエッジの命中率を上げています。

 努力値は、HPとこうげきに252、すばやさに4振っています。

 

 以上がレイドで使用しているポケモンです。

 前回紹介したポケモンを合わせて6匹で、ほとんどのタイプの相手に連れて行くことができます。

 

最後に

 今回は、レイドで使用しているポケモンを紹介しました。

 基本的に6匹で対応して、難しいイベントが来たら新しく育成するという感じでやっています。

 

 閲覧ありがとうございました