ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 

 過去のレイドポケモンの記事はこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

1匹目

 1匹目は、ヒノヤコマでした。テラスタイプは『はがね』で、とくせいは『ほのおのからだ』でした。ほのおのからだ』は、タマゴの孵化で必須のとくせいですね。自分は『ウルガモス』をいつも使っています。

 

2匹目

 2匹目は『オリーニョ』でした。テラスタイプは『じめん』で、とくせいは『しゅうかく』でした。進化先である『オリーヴァ』は現在開催されている『さいきょうピカチュウ』で勝つことができます。テラスタイプは『くさ』である必要があるため、タマゴの親として使うのがいいですね。

 『さいきょうピカチュウ』の記事はこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

 

3匹目

 3匹目はオンバーンでした。テラスタイプは『ノーマル』で、とくせいは『テレパシー』でした。『おみとおし』が一番使われているそうです。テラスタイプは『ほのお』が多いそうですが、『ノーマル』テラスタルで『ばくおんぱ』を撃つのも強そうだと思いました。

 

使用したポケモン

 テラスタイプ『はがね』の『ヒノヤコマ』は、『テツノドクガ』で倒しました。

 テラスタイプ『じめん』の『オリーニョ』は、マリルリで倒しました。

 テラスタイプ『ノーマル』の『オンバーン』は、『テツノカイナ』で倒しました。

 育成例はこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

最後に

 『さいきょうピカチュウ』で勝てるポケモンをゲットできました。

 自分はすでにクリアしましたが、まだの方はぜひ貼りつけてある記事を参考にしてください!

 

 閲覧ありがとうございました