ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強ピカチュウに挑戦しました!

 みなさんこんにちは

 

 今回は、最強のピカチュウに挑戦しました!

 

目次

 

最強のピカチュウの行動

 最初に、シールドと『あまごい』、『なみのり』をしてきます。

 使用してくる技は、『かみなり』、『なみのり』、『アイアンテール』、『じゃれつく』です。

 とくせいは『ひらいしん』なので、でんきタイプの技はやめましょう!

 『かみなり』には、麻痺にさせる追加効果が確立であるので注意です。

 シールドは最後まで続くので、タイプ一致のテラスタルをしなければほとんどダメージを与えることができせん。

 

報酬

 報酬は『とくせいパッチ』『テラピースみず』が30個などでした。

 しかし、『とくせいパッチ』は初回限定です。

 

ゲットできた最強のピカチュウ

 Lv100で6Vでした!

 さらに持ち物で『でんきだま』を持っていました。『でんきだま』は入手難易度が高いので、確定で貰えるのはいいですね。


使用したポケモン

 使用したポケモンラランテスです。

 とくせい『あまのじゃく』は、能力ランクを変化させる効果が逆になるというものです。この効果のおかげで、『リーフストーム』を使うことで特攻を2段階上昇させることができます。

 基本的な行動は以下の通りです。

 『にほんばれ』

 →特攻を6段階上昇させるまでリーフストームを撃つ

 →くさテラスタルをしてギガドレインを連打する。

 『かみなり』による麻痺で行動できなかったり、倒されかけることがあるので『おうえん』で回復することも大切です。

 持ち物は『かいがらのすず』にしましたが、麻痺を3回ほど引いたので『おんみつマント』のほうが良かった気がします。

 1.2程度であれば倒されても大丈夫なので、テラスタルすることを最優先に行動しましょう。

 

他のおすすめポケモン

 他のおすすめポケモン『オリーヴァ』です。

 動き方は、

 『にほんばれ』

 →ギガドレインを連打

 →くさテラスタルをして『ギガドレイン』を連打

 です。

 『ラランテス』と同様に持ち物を『おんみつマント』にしても良いかもしれません。

 

最後に

 最強のピカチュウに無事勝てました!

 今回は、テラスタルが重要でしたね。レイドにおけるテラスタルの重要性を学ぶことができました。

 次回の「最強」ポケモンは何でしょうか?

 

 閲覧ありがとうございました!