ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 

 過去のレイドポケモンはこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

目次

 

1匹目

 1匹目はトリトドンです。テラスタイプはこおりで、とくせいは『すなのちから』でした。トリトドンは、『すなのちから』以外に、『ねんちゃく』と『よびみず』がありますが、個人的には『ねんちゃく』がおすすめです。以前、トリトドンを対戦で使ったことがあり、トリックを無効化することができたので強かったです。

 

2匹目

 2匹目はネオラントです。テラスタイプはノーマルで、とくせいは『みずのベール』でした。正直ネオラントは強いイメージがないので、対戦では使わないでしょう・・・

 

3匹目

 3匹目はタイレーツです。テラスタイプははがねで、とくせいは『カブトアーマー』でした。タイレーツと言えば、『はいすいのじん』だと思います。ラスタルでデメリットを打ち消すことができるのは、今作と相性の良いですね。

 

使用したポケモン

 3匹ともすべてテツノカイナを使いました。テツノカイナの安定度高いですよね。迷ったらとりあえずテツノカイナ使ってます。

 育成についてはこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

 

最後に

 今日の中だと、トリトドンが対戦で使えそうですね。また、テツノカイナの強さを再確認できたと思います。

 

 閲覧ありがとうございました