ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

最強マフォクシーのレイドイベントに挑戦!【ポケモンSV】

f:id:ger4nium:20230706112555p:image

 みなさんこんにちは!

 

 今回は、現在開催中の最強マフォクシーのレイドイベントに挑戦しました!

 レイド情報についてはこちら↓

ger4nium.hatenablog.com

挑戦の様子

 今回はヒードランで挑戦しました。

 ヒードランの基本情報

 テラスタイプ:はがね

 持ち物:かいがらのすず

 技:きんぞくおん・ラスターカノンのみ

 努力値:CD252H4

 特性:もらいび

 性格:むじゃき(C↑A↓

 

f:id:ger4nium:20230707123203j:image

 マフォクシー最初にマジカルシャインをしてきます。

 ヒードランマフォクシーの技を半減以下で受けることができるので、かいがらのすずで体力管理がしやすいです。

 序盤はきんぞくおんで特防を下げて攻撃します。

 マフォクシー体力が約3/4になるとシールドを張って、1/2になるとステータス変化をリセットします。

 

f:id:ger4nium:20230707123200j:image

 特に注意する技は「マジックルーム」です。

 これは、持っている道具の効果を一定ターン無効にします。

 これではかいがらのすずで回復できないので、体力が低いときは応援で回復しましょう。

 ちなみに自分は1回だけ応援を使いました。


f:id:ger4nium:20230707123151j:image

 シールドを割った後は1度だけきんぞくおんを使って攻撃しました。

 意外とギリギリでした。

 念のためラスターカノンのPPを上げておくといいかもしれません。

 

報酬

f:id:ger4nium:20230707123206j:image
f:id:ger4nium:20230707123154j:image

 いつも通りの報酬ですね。

 今王冠が不足しているので、王冠も貰えるとうれしいです。

ゲットしたマフォクシー

f:id:ger4nium:20230707123157j:image

 ゲットしたマフォクシーはこちらです。

 すでに解禁されているポケモンなのでゲットしようとする人はいつもより少ないかもしれません。

 

 次回は攻略方法・ポケモンを紹介しようと思います。

 

 ランキングに参加しているので良ければ下のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 閲覧ありがとうございました!