ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強バクフーン ソロ攻略方法!

f:id:ger4nium:20230415172351j:image

 みなさんこんにちは

 

 今回は、現在開催されている最強バクフーンレイドのソロ攻略方法を紹介します。

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

基本情報

 テラスタイプ:ゴースト

 特性:もらいび(ほのおタイプの技のダメージを受けず、自身のほのおタイプの技の威力が1.5倍になる)

 高いステータス:特攻

 技:ふんか

   シャドーボール

   じゃれつく

   じしん

   にほんばれ

 

攻略注意

 テラスタイプがゴーストだからあくタイプが有利。

 しかし、じゃれつくを覚えているため抜群をとられる可能性がある。

 防御面は高くは無いため、等倍タイプで挑んでも問題はなさそう。

 

 最初のターンに行動はしてこない。

 HPの約1~2割ほど削れるとシールドを張ってくる。

 能力アップや特性の打ち消しは序盤にしてくる。

 能力ダウンのリセットはHPが半分になったあたりでしてくる。

 

 ふんかは、HPが多いほどダメージが上がるため注意。

 逆に言えば、HP半分以降は脅威ではない。

 にほんばれからのふんかをしてくることもあるため注意。

 時々2回行動してくることもあるためHP管理が必要。

 

攻略方法

f:id:ger4nium:20230415172354j:image

 今回攻略で使用するポケモンは『ミライドン』です。

 バージョン限定ポケモンですが許してください・・・

 

 使用する技は主に『パラボラチャージ』と『きんぞくおん』です。

 持ち物は『メトロノーム』。同じ技を連続で使うたびに威力があがる持ち物です。

 攻撃は『パラボラチャージ』のみなので採用しました。

 努力値はHC252B4です。これはいつも自分がレイドで使っているままです。

 

 攻略手順は簡単です。

 1ターン目:きんぞくおん(当たらなかったらリタイヤしてやり直してもいいです)

 2ターン目以降:ずっとパラボラチャージで、ラスタル出来るようになったらする。

 

 パラボラチャージでずっと回復できるので、HP管理は安定しました。

 正直、時間との勝負なので技選択は早くしましょう。

 自分はこの方法で勝てました。

 

 

 今回の『ミライドン』の育成カードはスマホアプリのバトメモを使わせてもらいました!

 無料で使えるのに、パーティー構築やバトルの記録ができて便利です!

 

twitter.com

battlememories.page.link

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!