ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強ダイケンキに挑戦しました!

f:id:ger4nium:20230331104800j:image

 みなさんこんにちは

 

 今回は、現在開催されている最強ダイケンキに挑戦しました。

 

ger4nium.hatenablog.com

 

 使用したポケモンは『ミライドン』です。技は『きんぞくおん』『イナズマドライブ』『パラボラチャージ』『ちょうはつ』です。努力値CS252H4です。


f:id:ger4nium:20230331104804j:image

 ダイケンキは初手に『きあいだめ』をしてきました。

 こちらは、『きんぞくおん』を2回打ちました。

 ダイケンキは『メガホーン』や『つじぎり』を使用してきますが、『パラボラチャージ』を使えば受けることができます。

 バリアは写真の通りで短いです。

 テラスタルしたら『パラボラチャージ』を連打するだけで勝てました。余裕があればいけいけドンドンを使ってもいいですね。

 

 報酬はこちらです。
f:id:ger4nium:20230331104807j:image
f:id:ger4nium:20230331104811j:image

 いつも通りの報酬ですね。

 最近王冠をよく使うので、もっと欲しいです。

 

 ゲットしたダイケンキはこちらです。
f:id:ger4nium:20230331104814j:image
f:id:ger4nium:20230331104819j:image

 

 今回の最強レイドは難しくなかったです。

 いつもより多くのポケモンで攻略できそうですね。

 次の最強レイドはなんでしょうか?

 いつか伝説のポケモンとか来てもおもしろそうですね。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!