ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強ジュナイパーに挑戦しました!

f:id:ger4nium:20230317134109j:image

 みなさんこんにちは

 

 今日は、最強ジュナイパーに挑戦しました。

 イベントについてはこちらの記事↓

 

ger4nium.hatenablog.com

 さっそく挑戦しました!


f:id:ger4nium:20230317134112j:image

 とりあえず、事前情報から使えると思った『ミライドン』を使いました。

 ジュナイパーは最初に先制で攻撃してきませんでした。

 こちらは、『ちょうはつ』をしてジュナイパーの『つるぎのまい』や『フェザーダンス』を封じました。

 ジュナイパーの『かげぬい』はHPの3分の2くらい削られたので、けっこう痛かったです。
f:id:ger4nium:20230317134115j:image

 『きんぞくおん』で特防をダウンさせたあとは、『パラボラチャージ』や『イナズマドライブ』で攻撃しました。

 ジュナイパーは途中から2回攻撃してくるのでHP管理が重要でした

 エレキフィールドが展開されていると、電気技の威力が上がるのでテラスタルする前に1度倒れて、再展開し直すのが良いかもしれません。

 テラスタル後は『パラボラチャージ』で回復しながら倒しました。

 味方に『ハラバリー』がいて麻痺させてくれたのが助かったです。


f:id:ger4nium:20230317134118j:image
f:id:ger4nium:20230317134121j:image

 報酬はこのような感じでした。

 ひこうテラピースが30個も貰えました。『ミライドン』でワンパンも可能だそうなので、周回してもいいですね!


f:id:ger4nium:20230317134130j:image
f:id:ger4nium:20230317134132j:image

 こちらが、ゲット出来たジュナイパーです。しっかり夢特性でした。持ち物は持っていませんでした。


f:id:ger4nium:20230317134124j:image
f:id:ger4nium:20230317134127j:image

 使用したポケモン『ミライドン』です。

 努力値は振り直すのが面倒だったのでCS252です。HC252の方が安定すると思います。

 

 次回の最強ポケモンはなんでしょうか?

 御三家がほとんどなので、イッシュの御三家とか来てもいいですね!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!

ポケットモンスター バイオレット

価格:5,672円
(2023/3/18 21:42時点)
感想(513件)