ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強ブリガロンに挑戦しました!

 f:id:ger4nium:20230517162438j:image

 みなさんこんにちは!

 

 今回は、最強ブリガロンに挑戦しました!

 2回目のレイドで、すでに攻略情報がたくさん出ているので参考にしました。

 レイド情報についてはこちら!

 

ger4nium.hatenablog.com

 

挑戦!

f:id:ger4nium:20230518093128j:image

 攻略情報を見た中で、すでに育成してあった『ランテス』を使用しました! 育成については後で解説します。

 仲間は『ハラバリー』『ムクホーク』『ドヒドイデ』でした。ブリガロンは物理技で攻撃してくるので、特に『ムクホーク』の特性『いかく』が刺さりました。他にも『ケンタロス』もいかくを持っているので苦戦するなら、来るまでリセットしてもいいですね。
f:id:ger4nium:20230518093125j:image

 ちなみにこの構成で大体半分時間を残してクリアできました!

 

報酬

f:id:ger4nium:20230518093137j:image
f:id:ger4nium:20230518093119j:image

 報酬はこちらです。

 なんと特性パッチが2個貰えました!

 

使用したポケモン

f:id:ger4nium:20230518093122j:image
f:id:ger4nium:20230518093131j:image

 今回は、『ラランテス』を使用しました。

 過去に登場した、最強ピカチュウで使用した個体と同じです。

 テラスタイプはタイプ一致の『くさ』です。持ち物は安定性を高めるために『かいがらのすず』にしました。

 主に『リーフストーム』と『ギガドレイン』を使用して戦います。特性を『あまのじゃく』にすることで『リーフストーム』で特攻を上げることができます。途中で特性を無効にしてくるターンがあるので、ターンは『リーフストーム』を使わないようにしましょう。

 もっと詳しい動きは別の記事で紹介します。

 

ゲットしたブリガロン

f:id:ger4nium:20230518093134j:image
f:id:ger4nium:20230518093140j:image
f:id:ger4nium:20230518093143j:image

 ゲットしたブリガロンはこちらです!

 技は全て物理で、レイドで使用してきたものですね。

 特性は、「ぼうだん」。エナジーボールなどの弾技を無効にできます。

 しっかり、「さいきょうのあかし」が付いていました!

 

 今回は、余裕を持ってクリアできました!

 他のポケモンでも攻略できるので、そちらは別の記事で紹介しようと思います!

 

 私以外にもポケモンのブログを書いている方がいるので、こちらからご覧ください!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 閲覧ありがとうございました!