ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強ダイケンキが登場!

f:id:ger4nium:20230327111452j:image

 みなさんこんにちは

 

 新しい最強レイドイベントがきます!

 

期間

 1:3月31日(金)9:00~4月3日(月)8:59

 2:4月7日(金)9:00~4月10日(月)8:59

 

出現ポケモン

 ★7:ダイケンキ

 

テラスタイプ

 むし

 

対策

 むしタイプの弱点は、ほのお、ひこう、いわの3つなのでこのどれかで攻撃するといいです。

 しかし、ほのおといわはみずが弱点なのでひこうタイプで戦うのが一番良いと考えられます。

 また、夢特性は『シェルアーマー』なのであまり考慮する必要はないと思います。

 『ペリッパー』ですと、みずとむしを半減にでき、特性『あめふらし』による『ぼうふう』必中で攻撃してもいいかもしれませんね。

 

 むしテラピースは優先度が高くないので、そこまで周回する必要はないかもしれませんね。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!