ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ハピナスレイド途中経過

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ハピナスレイドで獲得したテラピースの途中経過を報告します!

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

50回挑戦した結果

ノーマル・・・179

ほのお・・・101

みず・・・143

でんき・・・50

くさ・・・57

こおり・・・103

かくとう・・・103

どく・・・50

じめん・・・95

ひこう・・・82

エスパー・・・45

むし・・・45

いわ・・・104

ゴースト・・60・

ドラゴン・・・73

あく・・・100

はがね・・・122

フェアリー・・72・

 

合計・・・1584

ハッピーなハピナスの回数・・・6

 

 以上が結果になります。

 

 単純計算で、31回分のテラピースを集めたことになりました。

 私が育成済みである『テツノカイナ』とマリルリ』で弱点をとれるタイプしか戦っていないので、テラピースの量にばらつきがありました。

 この機会に、別のはらだいこを使えるポケモンを育成しても良いかもしれません。

 ハッピーなハピナスは6回で、だいたい10回に1回でした。

ちょうど良いくらいですね。

 

 いつのまにかアメが999個になっていることがあるので、カンストするたびに消費しておくと無駄が生まれないと思います。

 

 次は、イベント終了後に獲得数を発表しようと思います。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!