ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】現在確定している『ゼロの秘宝』の内定ポケモン

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ポケモンデイで発表された『ゼロの秘宝』で内定確定のポケモンを紹介します!

 

まずはメインのポケモンです。

ゼロの秘宝 内定 に対する画像結果

 この2匹はおそらく伝説のポケモンでしょう。タイプは明らかになっていませんが、見た目から考えるならば、『オーガポン』は『くさ』や『あく』がありえそうですね。『テラパゴス』は『みず』がありそうです。また、背中にタイプのマークがあることから、『アルセウス』がすべてのタイプになれることと同じように、『ノーマル』タイプがありえると思います。

 

次は『碧の仮面』で新登場するポケモンです。

 この3匹は準伝説枠だと思います。タイプは3匹とも共通で『あく』や『ゴースト』をもっていそうです。そこにそれぞれ『イイネイヌ』は『くさ』、『マシマシラ』は『かくとう』、『キチキギズ』は『ひこう』をもっていそうだと考えました。

 前回の記事で話しましたが、この3匹のモチーフは昔話の『桃太郎』に出てくる犬、猿、きじであると思われるので、それらに関連したタイプや技を持っているかもしれないですね。

 

最後は既存ポケモンです。

 前編の『碧の仮面』ではミロカロスや『ダーテング』が内定しています。
 後編の『藍の円盤』ではメタグロスエルフーンが内定しています。

 合計で230匹以上のポケモンが追加されるそうです!

 追加ポケモンのなかで、バージョン限定でしか出現しないポケモンもいるかもしれません。

 過去作の準伝とかも出てくれると嬉しいですね!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

最後に

 追加ポケモン発表嬉しいですね!

 また図鑑集めしなければならないので大変ですね。

 

 閲覧ありがとうございました!