ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ポケモンSV ストーリー 2週目#3

f:id:ger4nium:20230604220136p:image

 みなさんこんにちは!

 

 ポケモンSVのストーリー2周目の続きです!

 今回で第3回です。

 前回の記事はこちら↓

ger4nium.hatenablog.com

 

 

 前回は、3つのストーリーが解放されたところで終わりました。

 さっそくスタートです!

 

f:id:ger4nium:20230604220150j:image

 ミライドンに乗れるようになり、準備完了です!

 3つのルートがありますが、レベル上げが重要なのでジム巡りから始めます!

 

 テーブルシティから西へ進みセルクルタウンに到着しました。

 1個目のジムの街です。


f:id:ger4nium:20230604220203j:image

 さっそくジムへ向かうとジムテストが始まりました。

 今作では、ジムリーダーの前に数人と戦闘するのではなく、ジムによって異なるジムテストを受けなければなりません。

 例えばこのジムではオリーブを転がしてゴールに入れるというテストです。

 戦わなくていいのは楽でいいですね!


f:id:ger4nium:20230604220156j:image

 ジムテストに合格すると、ジムリーダーに挑戦できます。

 ジムリーダーのカエデは虫タイプの使い手です。

 ここでやっと気づきましたが、ニャローテでは弱点になってしまい圧倒的に不利でした。

 HPギリギリでなんとか勝つことはできましたが、育成によっては負けてしまうので序盤に使うポケモンは考えておけば良かったですね。

 この失敗で序盤に使うべきポケモンが分かりましたね。学びになりました。


f:id:ger4nium:20230604220153j:image

 なんとか勝ててバッジをもらい写真を撮りました!

 

 次に反対側のジムに向かおうとしましたが、途中にヌシのスポットがあったので挑戦しに行きました。#2で話しましたが普通ならバッジ優先で進めますが、1つ目のヌシを倒すとミライドンのダッシュが使えるので、移動速度を上げるため挑戦しました。

 

f:id:ger4nium:20230604220147j:image

 岩タイプのヌシ『ガケガニ』です!

 草弱点なので一瞬で勝てました!


f:id:ger4nium:20230604220200j:image

 これで、ミライドンでダッシュができるようになりました!

 移動速度が上がるだけでも攻略スピードが上がるので、ヌシは早めに1匹倒しておくべきだと思いました。


f:id:ger4nium:20230604220133j:image

 その後は、そのまま東へ進みボウルタウンに到着しました。

 さっそくジムテストに挑戦!

 町中にいるキマワリを10匹集めるというテストです。

 途中でキマワリと戦闘になるので注意です。


f:id:ger4nium:20230604220212j:image

 合格しました!

 そのままジムリーダーに挑戦しましょう。


f:id:ger4nium:20230604220209j:image

 ジムリーダーはコルサで、草タイプの使い手です。

 ニャローテだと草タイプの技を半減できますし、ギリギリまで育てていればとんぼがえりを覚えているので簡単に勝てます。


f:id:ger4nium:20230604220214j:image

 バッジを貰って写真を撮りました。

 これでレベル30まであげれますね。

 

 次にカラフシティへ行こうとしましたが、スター団に道を塞がれていたのでやむなく戦うことに。

 しかし、挑戦するには3匹必要でした。

 現在持っていたポケモンは、ニャローテ、ニャオハの2匹です。

 なので急いでメインアカウントからドンファンを連れてきました!

 無事に挑戦でき、リーダーと戦うことができました。


f:id:ger4nium:20230604220144j:image

 あく組のリーダーピーニャはあくタイプの使い手です。

 2個目のジムと同様にむしが弱点なので、ニャローテのとんぼがえりで倒しました。


f:id:ger4nium:20230604220206j:image

 バッジを貰い、写真を撮りました。

 LPやおとしものしか貰えないので、やはり優先度は低いですね。

 

 今回はここまでです。

 現在の達成状況は

 ジム2個、ヌシ1個、スター団1個

 です。

 

 ランキングに参加しているので良ければ下のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 閲覧ありがとうございました!