ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ゼロの秘宝〜碧の仮面〜の追加情報がニンダイで発表されました!

f:id:ger4nium:20230623105807p:image

 みなさんこんにちは!

 

 先日のニンテンドーダイレクトポケモンSV追加DLCゼロの秘宝の最新動画が公開されました!

 まずは碧の仮面についてです!

 気になる箇所を撮ったので自分の感想を話しながら紹介していきます。


f:id:ger4nium:20230623105801p:image

 これが碧の仮面の舞台でしょうか?

 鬼ヶ島?のような形をしていますね!

 結構上に高い地形をしているので移動が大変かもしれないですね。


f:id:ger4nium:20230623105814p:image

 ここが林間学校の拠点となる「スイリョクタウン」だそうです!

 中央に建っている建物はおそらく公民館で、ポケモンセンターもありますね。


f:id:ger4nium:20230623105756p:image

 グライガーが内定決定しました!

 それと同時に進化後のグライオンも内定です。

 剣盾で出てこなかったので使ったことはありませんが、噂では強いと聞きました!


f:id:ger4nium:20230623105832p:image

 ヘイガニも内定が決まりました!


f:id:ger4nium:20230623105842p:image

 ここはおそらくショップですね。

 昔の駄菓子屋感がありますね。


f:id:ger4nium:20230623105855p:image

 新登場キャラクターのゼイユです。


f:id:ger4nium:20230623105740p:image

 もう1人新登場キャラクターのスグリです。

 見た目から兄弟みたいですね。


f:id:ger4nium:20230623105820p:image

 ここでゼイユとバトルしているシーンが映されました。

 スグリとも戦うことがあるのでしょうか?


f:id:ger4nium:20230623105849p:image

 また追加内定ポケモンです。

 とくにウパーは入手方法が限られていたので色違いの厳選が変わりますね。


f:id:ger4nium:20230623105751p:image

 この街では「オモテ祭り」が開催されるそうです。


f:id:ger4nium:20230623105725p:image

 主人公の新しい服装ですね!

 もっと服装を追加して欲しいです。


f:id:ger4nium:20230623105735p:image

 他キャラクターも着替えています。

 お面をかぶっていますが、オモテ祭りのオモテは面に掛かっているかもしれませんね。


f:id:ger4nium:20230623105838p:image

 祭りの屋台が出ていますね!

 道具が買えたり、競りのようなミニゲーム系な遊びが出来ると面白そうですね。


f:id:ger4nium:20230623105746p:image

 「ともっこさま」という新しい言葉が出てきました。

 キタカミを守ったとあるので、後で登場する3匹のポケモンだと予想できます。


f:id:ger4nium:20230623105730p:image

 この3匹がさきほどのともっこさまかもしれません。

 また、この3匹の特性が公開され、相手にどくどくを押しつける効果があるそうです。

 ここからタイプにどくが含まれる可能性が高いです。


f:id:ger4nium:20230623105826p:image

 最後にオーガポンが登場して終わりました。

 

 以上が碧の仮面の最新情報になります!

 特に追加内定ポケモンを見れたのはよかったですね!

 楽しみです!

 

 ランキングに参加しているので良ければ下のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

[Switch] ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 (ダウンロード版)※3,200ポイントまでご利用可

価格:3,500円
(2023/6/24 23:29時点)

 閲覧ありがとうございました!