ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ポケモンレジェンズアルセウスのボックスを久しぶりに確認した!(part2)

f:id:ger4nium:20230520233103p:image

 みなさんこんにちは!

 

 今回は前回に続き、ポケモンレジェンズアルセウスのボックスを見ていこうと思います!

 前回は、図鑑番号順に並んだボックスを見ましたが、今回は、色違いと伝説のポケモンを見ていきます。

 

ger4nium.hatenablog.com

 

 

f:id:ger4nium:20230520233119j:image

 こちらが色違いのボックスです!

 自分は、色違い狙ってたりしてなかったので全部たまたま見つけたポケモンです。

 そう考えると、この作品は色違い出やすいですよね!

 
f:id:ger4nium:20230520233113j:image

 このボックスは前回みましたね。

 レジェンズアルセウスの良いところは、バルキアディアルガ両方ゲット出来るところだと思いました。

f:id:ger4nium:20230520233110j:image

 こちらは『オリジンパルキア』です。

 あるサイトで普通とオリジンの種族値をくらべてみましたが、オリジンは攻撃が少し下がって、すばやさが上がっていました。元々、特攻が高く攻撃はそこまで必要でなかったのでむしろ素早さの上がったオリジンの方が強いと思います。

f:id:ger4nium:20230520233116j:image

 次に『オリジンディアルガ』です。

 こちらもパルキア同様、比べてみました。

 オリジンディアルガは攻撃が下がって、特防が上がっていました。パルキアは素早さが上がったのに対して、ディアルガは守りが堅くなったという感じです。

 

 今回はオリジンフォルムが追加された2匹の伝説のポケモンを見ました。

 早くポケモンSVに連れて行きたいですね。

 連れて行くとなると、変身させるアイテムはどうやって入手出来るのでしょうか?

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 閲覧ありがとうございました