ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ポケモンレジェンズアルセウスのボックスを久しぶりに確認した!(part1)

f:id:ger4nium:20230520232854p:image

 みなさんこんにちは!

 

 前回のBDSPに続き、今回はポケモンレジェンズアルセウスのボックスを確認しました!

 レジェンズアルセウスは、リセットしてないのでやり込んだ状態です。

 そのため、ボックス数が多いので何回かに分けて紹介しようと思います!

 

 

ger4nium.hatenablog.com

 

ger4nium.hatenablog.com

 

 

 

 さっそく見てみましょう!

f:id:ger4nium:20230520232838j:image

 これは2つ目のボックスですね。

 これを見る限り、おそらく図鑑番号順に並べていますね。

 これ以降のボックスを見ても、しっかり図鑑番号順に並んでいました。
f:id:ger4nium:20230520232841j:image

 ポケモンSVでは見られない、『ガチグマ』や『ヒスイヌメルゴン』がいますね。
f:id:ger4nium:20230520232845j:image

 こちらには『ヒスイビリリダマ』がいます。この時に知りましたが、タイプはでんき・くさなんですね。

 
f:id:ger4nium:20230520232848j:image

 ここは図鑑の最後のほうですね。伝説や準伝説が後半にたくさんいます。

 『ラブトロス』とか久しぶりに見ました。

 

 ここからはヒスイ限定で何体か紹介していきます。

 

f:id:ger4nium:20230520232904j:image

 1匹目は『バサギ』です。ストライクの進化先ですね。

 専用技は『がんせきアックス』です。技の文を見る限り、確定急所かもですね。

 また、ばらまかれた岩の破片はステロのことでしょうか?

 それなら、攻撃しながらステロを撒く技かもしれないですね!

 

f:id:ger4nium:20230520232901j:image

 2匹目は『ヒスイヌメルゴン』です。

 専用技は『たてこもる』です。技の説明から読み取るに、防御・特防・回避率を上げる効果かもしれないですね。

 ヌメルゴンはSVにいるのでどっちが強いんでしょうか?

 

f:id:ger4nium:20230520232907j:image

 3匹目は『オオニューラ』です。

 専用技は『フェイタルクロー』です。効果はトライアタックに似ていますね。威力は低いので、運ゲーの技ですね。あまり強くなさそうです。

 

f:id:ger4nium:20230520232851j:image

 最後は『ヒスイウォーグル』です。

 専用技は『オーラウイング』です。これは、ニトロチャージの上位互換かもしれませんね。しかも、特殊技なので非接触なのもいいですね。

 

 今回は、ボックスとヒスイ限定のポケモンを数匹見ていきました。

 早くポケモンSVに連れて行きたいですね。

 

 次回は、伝説のポケモン中心に見ていこうと思います!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!