ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ついにポケモンHOMEがSVと連携!

f:id:ger4nium:20230604215225p:image

 みなさんこんにちは!

 

 ついにポケモンHOMEがSVと連携しましたね!

 いろいろやってたので投稿が遅くなりました。

 

 早速解禁されたポケモンを見てみましょう。

f:id:ger4nium:20230604220341j:image

 準・禁伝とヒスイ地方がほとんどですね。

 しかし、まだ解禁されていない伝説もいますね。

 他には、リージョンフォルムのポケモンもいますね。

 

 さっそく連れて行きましょう!
f:id:ger4nium:20230604215213j:image

 とりあえず準・禁伝のポケモンを連れていきました。

 しかし、ここで1つ思ったことが・・・

 

 ポケモンHOMEのボックス最高!

 

 SVと全く違ってすぐにポケモンが表示されますし、色違いもしっかり表示されていてとても使いやすかったです。

 しかし、最も役に立つと思った機能は「まとめて逃がす」です。ボックスごとでしか逃がせませんが、圧倒的に効率が上がります。

 この機会にSVのボックスを整理しました。

 
f:id:ger4nium:20230604215232j:image

 こんな感じになりました。

 ポケモンのアイコンがとても新鮮ですね!

 
f:id:ger4nium:20230604215229j:image
f:id:ger4nium:20230604215215j:image

 手持ちのアイコンも良い感じですね!


f:id:ger4nium:20230604215206j:image

 ピクニック

 みんなこっち見てくれません笑

 

 ちなみに、伝説の専用アイテム系はマリナードタウンの競りでゲットできます!

 1日1回で切り替わる訳ではなく、競りでゲットするたびに更新されるのでお金さえあればすぐにゲットできます!


f:id:ger4nium:20230604215219j:image
f:id:ger4nium:20230604215210j:image
f:id:ger4nium:20230604215222j:image

 とりあえず少しだけゲットしておきました。

 全部ゲットしたわけではないですが、だいたい1個6000円から8000円でゲットできました。

 

 ポケモンHOMEが解禁されてやりたいことがたくさん増えて、逆に何やったらいいか分からなくなってしまいます。

 とりあえず、1つ絶対にやりたいことがあるのでそれはいずれ紹介するのでお待ちください!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 閲覧ありがとうございました!