ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ポケモンBDSPのボックスを久しぶりに確認した!

f:id:ger4nium:20230520203502p:image

 みなさんこんにちは!

 

 今回は、前回のポケモンホームの様子確認の続きです!

 ポケモンホームには1週目のポケモンを預けていましたが、2週目のポケモンは移動させていないので、その確認をしていこうと思います!

 

 

ger4nium.hatenablog.com

 

f:id:ger4nium:20230520203521j:image

 1ボックスしかなかったです笑

 この感じだとおそらく旅パは、エンペルト』『トゲキッス』『ルカリオ』『ムクホーク』『レントラー』『マンムーだった気がします。

 『ギラティナ』や『ディアルガ』のような伝説はもちろん、イベントで手に入る『ジラーチ』や『アルセウス』がいますね。多分、またリセットすればゲットできますね。

 

 ここからは特に気になるポケモンについて話していこうと思います。

 

f:id:ger4nium:20230520203510j:image

 まず1匹目は『ギラティナ』です。自分はボールにこだわりがそこまでないので、ハイパーボールで捕まえています。

 この姿は、アナザーフォルムと呼ばれていますが、もう一つのオリジンフォルムの方が自分は好きですね。友達はアナザーフォルムの方が良いと言っていました。皆さんはどっちがすきですか?対戦面で言うと圧倒的にアナザーフォルムの強いそうですが・・・

 ポケモンSVに連れて行って連れ歩きたいですね。

 

f:id:ger4nium:20230520203513j:image

 2匹目は『ディアルガです!

 自分がBDの方を選んだ理由が『ディアルガ』が好きだからです!

 対戦でも割と戦えるそうなので、連れて行けたら使ってみたいですね。

 レジェンズアルセウスでは姿を変えたディアルガもいるのでどっちが強いか気になります!

 

f:id:ger4nium:20230520203507j:image

 最後が『アルセウス』です!

 前回のポケモンホームの様子の記事でもピックアップしましたね。

 実際の対戦で使ったことがないので、早く使ってみたいです!

 使うときはプレートか他のアイテムかどっちがいいんでしょうか?

 選出画面でタイプが分からないなら、テラスタルと合わせてタイプをごちゃごちゃにするのが面白そうです。

 

 次回は、ポケモンレジェンズアルセウスのボックスを紹介しようと思います。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 閲覧ありがとうございました!