ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】ポケモンSV ストーリー 2週目#1

f:id:ger4nium:20230604215807p:image

 みなさんこんにちは!

 

 今回から新企画です!

 

 ポケモンSVのストーリー2周目やってみた!

 

 最近ポケモンホームが解禁されたことで、switch一台でもアカウント間のポケモンの行き来は可能なので楽に進めることができます!

 この2周目をプレイする1番の理由は伝説・準伝説の2匹目をゲットするためです!

 対戦で育成するときにわざわざ努力値リセットするのは時間と費用がかかりますからね!

 

 ストーリーを楽しむというより、どう攻略していくのかが効率がいいのか調べることがメインです。

 そして、3.4週目の効率を上げられるようにしたいです。

 

 とりあえず、事前情報としてバッチのレベル制限が最も大切です。

 今作ではジム以外にもスター団やスパイス巡りでもバッチがありますが、レベルに関してはジムバッチの個数で決まります。

 バッチ0個で20レベルまで、1個で25レベルまでといったように5ずつ上がっていくという感じです。8個までゲットすると全てのポケモンが言うことを聞いてくれます。

 なので、ジム優先で進めていくのがいいと考えました!

 

 今回の育成方法としては、ポケモンホーム経由でメインアカにポケモンを移動してアメでレベル上げをし、再びサブアカに戻すといった感じです。

 

 ゴールは、準・禁伝をゲットするまでです!

 それでは、スタート!

 

 まず御三家選びからです。


f:id:ger4nium:20230604215834j:image

 一番強いニャオハにしました。

 ちなみに、1回目はクワッスを選びました。
f:id:ger4nium:20230604215827j:image

 早く進めるために、設定で話の早さを早くしたり、スキップできるものはオンにしました。

 急なクラッシュで時間ロスがないようにおまかせレポートはオンにしました。

 
f:id:ger4nium:20230604215820j:image

 まずはネモと勝負!


f:id:ger4nium:20230604215837j:image

 今回のライバルは弱点タイプの御三家を選んでくれるので楽に進めますね。


f:id:ger4nium:20230604215817j:image

 ちなみにメインアカにニャオハの孵化あまりがあったので、育成して連れていきました。なので、最初にもらったニャオハは使いません笑


f:id:ger4nium:20230604215830j:image

 ネモに勝ったあとは灯台に向かいましたが途中でミライドンを助けました。

 序盤から伝説のポケモンに会うのは珍しいですよね。


f:id:ger4nium:20230604215841j:image

 灯台に着いたら、ペパーに出会い、勝負になりました。

 ここら辺はラインギリギリまで育成していたので余裕で勝てました。
f:id:ger4nium:20230604215823j:image

 ラストは灯台に上ってネモとアカデミーを見ました!

 結構いい写真ですね。

 

 次回は、アカデミーに行って、ジム巡りをはじめていきたいですね!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

 続き↓

ger4nium.hatenablog.com

 

 閲覧ありがとうございました!