ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】数学の期末テストを受けました!

 みなさんこんにちは

 

 今回は、数学の期末テストです!

f:id:ger4nium:20230311160707j:image
f:id:ger4nium:20230311160710j:image
f:id:ger4nium:20230311160713j:image

 一瞬プレミアボールの問題が頭をよぎりました。

 割り算してしっかり5個と答えました。
f:id:ger4nium:20230311160716j:image

 みず技をくさタイプに当てると半減されて、急所に当てると1.5倍になります。

 なので累計で0.75倍になるので威力は75になります。
f:id:ger4nium:20230311160719j:image

 普通に忘れました。

 4%という数字はなんとなく記憶していたので選ぼうとしました。

 しかし、ひっかけがあると思って『ストーンエッジ』が引っかかりました。

 もしかしたら急所に当たりやすい技だと思って、4%より高い12%を選びました。
f:id:ger4nium:20230311160722j:image

 200%上昇するので、3倍ですね!
f:id:ger4nium:20230311160725j:image

 テラスタルしていたら威力は2倍になりますね。

 これはつい最近やりました。
f:id:ger4nium:20230311160728j:image

 期末テスト終了!
f:id:ger4nium:20230311160731j:image

 合格できたのでしょうか?
f:id:ger4nium:20230311160734j:image
f:id:ger4nium:20230311160737j:image
f:id:ger4nium:20230311160740j:image
f:id:ger4nium:20230311160743j:image
f:id:ger4nium:20230311160746j:image

 無事合格できました。

 しかも満点でした。急所の問題正解で嬉しいです。
f:id:ger4nium:20230311160749j:image
f:id:ger4nium:20230311160753j:image

 安定のけいけんアメ笑

 テラピースが欲しいです!

 次はどの授業をうけましょうか

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!