ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】『ウネルミナモ』と『テツノイサハ』に挑戦しました!

 みなさんこんにちは

 

 今回は、新たに追加されたパラドックスポケモン『ウネルミナモ』と『テツノイサハ』に挑戦しました!

 新たなパラドックスポケモンについてはこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

 

 私は、バイオレットなので『テツノイサハ』が出現しますが、オンラインのマルチで参加すれば『ウネルミナモ』にも挑戦することができます。

 スカーレットの方も同様の方法で2匹ともゲットすることができます。

 しかし注意点が1つあります。

 それは1匹ずつしかゲットできないということです。なのでA0の個体が欲しい場合はリセマラを繰り返さなければなりません。レイドを何度もやらなければならないので大変ですね。

 

 私もさっそく挑戦しました。

『テツノイサハ』Sugimori 1010.png

 難易度は★5でした。また、テラスタイプはエスパー』です。なので弱点は『あく』『ゴースト』『むし』です。

 

 開始直後に『エレキフィールド』を展開して『クォークチャージ』を発動し、攻撃を上昇してきます。

 シールドや能力リセットなどの行動は、普段のレイドバトルでのタイミングと同じでした。

 使用してくる技は『サイコブレイド』『リーフブレード』『メガホーン』『つるぎのまいでした。

 特に注意する技は『リーフブレード』で、急所に当たると厄介です。

 私はされなかったですが、序盤に『つるぎのまい』を使われると厳しいですね。

 

 私は『ドドゲザン』Pokémon-Icon 983.pngを使用しました。

 『つるぎのまい』で攻撃を上げてから『ドゲザン』や『ふいうち』で倒しました。

 結構ぎりぎりだったので他に良さそうなポケモンがいると思います。

 『はがね』タイプであれば弱点を突かれることはないので『はがね』タイプかつ弱点をとれるタイプだと有利に戦えそうですね。

 せっかくなので『ラブラブボール』で捕まえました!

 

『ウネルミナモ』Sugimori 1009.png

 難易度は★5でした。テラスタイプは『みず』です。弱点は『くさ』『でんき』『こおり』『どく』『ひこう』『むし』ですね。

 

 開始直後に、『にほんばれ』をして『こだいかっせい』を発動し、特攻を上昇してきます。

 使用してくる技は、『ハイドロスチーム』『りゅうのはどう』『おたけび』『かえんほうしゃです。

 注意すべき技は『ハイドロスチーム』です。この技は晴れのときに威力が1.5倍になるので威力が高いです。

 『おたけび』は、攻撃と特攻を1段階下げてくるので、何度も使われると面倒です。

 

 私は『さいきょうピカチュウ』で使用したラランテスを使用しました。

 何も知らずに挑戦したので、『かえんほうしゃ』を撃たれたときは驚きました。

 『ウネルミナモ』はレイドで挑戦しましたが、他の方が使用していたポケモンは『マリルリ』『テツノカイナ』『タイカイデン』でした。

 正直、『マリルリ』は良くないですね。抜群をとれないので。

 『テツノカイナ』や『タイカイデン』Pokémon-Icon 941.pngは弱点を突かれないかつ、でんき技でダメージが出せていたので良かったです。

 また、途中で雨を降らせてくれたので、『かえんほうしゃ』の威力が半減して『ラランテス』でも余裕で耐えれたので、楽に勝てました!

 さらに『ラランテス』のとくせい『あまのじゃく』のおかげで、『おたけび』を使われても逆に能力が上がる部分も良かったです。

 『ウネルミナモ』は『ルアーボール』でゲットしました!

 

最後に

 無事に新たなパラドックスポケモンを2匹ともゲットできました。

 個人的には『ウネルミナモ』の方が楽に勝つことができました。

 3月13日8:59まで開催されているのでぜひ挑戦してみてください!

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!