ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】効率のいいレベル上げ方法

 みなさんこんにちは

 

 今回は、効率の良いレベル上げについて紹介します。

 レベル上げはポケモンにおいて避けては通れない道なので、ぜひ覚えておきましょう!

 

 1つ目は、けいけんアメふしぎなアメです。

 入手方法は、落ちているものを拾うか、授業のテスト合格の報酬、テラレイドの報酬などがあります。

 テラレイドが一番多く入手できるのでおすすめです。私もテラレイドを周回しているといつの間にかアメが貯まっていました。

 

 2つ目は、しあわせタマゴです。

 しあわせタマゴは、6つ目のジムで貰えます。

 効果は、持たせたポケモンの獲得経験値を1.5倍にします。なので、これを持たせて野生のポケモンやトレーナーと戦うのがいいです。

 

 3つ目は、ラッキー狩りです。

 ラッキーは獲得経験値が多いので、野生の中で一番おすすめです。

 出現場所は、北3番エリアか、エリアゼロの第3観測所からいける洞窟です。

 しかし出現率は高くないので、サンドイッチでそうぐうパワーを発動させるのがおすすめです。

 さらに2つ目で紹介したしあわせタマゴを組み合わせると経験値効率があがります。

 

 以上が効率の良いレベル上げ方法です。私はけいけんアメでレベルを上げることが多いです。

 ラッキー狩りはストーリー攻略中にするのがおすすめです。

 

最後に

 今回は、効率の良いレベル上げ方法を紹介しました。

 今後も役立つ情報を紹介していこうとおもいます。

 

 閲覧ありがとうございました