ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】パルデア図鑑完成!

 みなさんこんにちは

 今回は、タイトル通りパルデア図鑑が完成したので、その報告をしようと思います。

 1番苦戦したのは、やはりバージョン限定のポケモンですね。しかし、友達がスカーレットを持っているので、ある程度は集めることができました。数匹は二人とも持っていなかったので、あいことばを使った通信交換をしました。

 実は、決まったあいことばで通信交換すると自分の求めるポケモンを貰うことができます。インターネットで調べるとまとめたものが出てくるのでぜひ調べてみてください!

 

 400匹全て登録したので、図鑑を見せに行きましょう!

 賞状を貰いました!

 これが貰えるのは、図鑑を完成した人だけというのは、完成させたかいがありますね。

 さらに、ひかるおまもりも貰えました!

 この道具は、色違いの出現確率が3倍になる効果があります。

 色違いがほしい人は絶対に欲しい道具ですね!

 

 これでまた、やりこみ要素のひとつを達成できました!

 

最後に

 ついにパルデア図鑑が完成しました!

 ひかるおまもりも入手したので、色違い厳選もいつかしようと思います。

 

 閲覧ありがとうございました