ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】対戦用ポケモンを育成しました1

 みなさんこんにちは

 

 今回は、対戦用ポケモンを数匹育成したので、紹介しようと思います!

 とりあえず、ダメージ計算とかはしないで、努力値を振りました。

 

 1匹目はこちら

 カイリューです!

 テラレイドでノーマルが出たので、育成しようと思いました。

 特性は夢特性マルチスケイルです。

 技は、りゅうのまいとメインウエポンのしんそくに加えて、サブウエポンの技2つを採用しました。

 さらに、持ち物は、ノーマルジュエルにして、しんそくの威力を上げています。

 努力値は、攻撃と素早さに252、HPに4振っています。

 

 次は2匹目です。

 ミミッキュです!

 とりあえず育成しておけば、なんだかんだ使えるポケモンですね。

 テラスタルゴーストで、単純に技の威力を上げるようにしています。

 特性はとてもつよいばけのかわです。

 技構成は、テンプレですね。だいたいのミミッキュはこのような構成ですよね。

 もちものはいのちのたまで、技の威力をあげています。

 努力値は、攻撃と素早さに252、HPに4振っています。

 

 さいごはこちら。

 サザンドラです!

 カイリューと同様に、はがねにテラスタルするサザンドラを手に入れたので育成しました。現環境ではつよいポケモンの1匹ですよね。

 特性はふゆう。

 技構成は、4つのタイプの技にして幅広いポケモンを倒せるようにしました。

 さらに、もちものは、こだわりメガネで技の威力を上げています。同じ技しか使えなくなってしまうので注意が必要な道具です。

 努力値は、とくこうと素早さに252、HPに4振っています。

 

 以上3匹のポケモンを育成しました!

 どのポケモンもアタッカーなので、次はサポート系のポケモンも育成してみようとおもいます!

 

最後に

 レイドで捕まえたポケモンばかりだったので、個体値に関しては苦戦しなくて助かりました。努力値は野生を倒してあげたから大変だった。

 はやく対戦がしたいです!

 

 閲覧ありがとうございました