ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】アカデミーの授業を受けてみた1

 みなさんこんにちは

 今回は、アカデミーの授業を受けてきました

 授業は数学2、3です!

 ストーリー中に一度だけ、数学1を受けて、それ以降授業を受けていませんでした...

 ストーリーもクリアして、落ち着いてきたので、授業を受けていこうと思います!

 2限目はお買いものがテーマだそうです。

 割り算の問題ですね!

 これはかんたんです。2000÷200=10で10個を選択しました。

 あ…

 忘れてました。引っかけ問題が出てくるとは思いませんでした。

 ここで、2限目の授業が終わりました。

 このまま連続で3限目も受けてきました!

 これ以外と知ってる人少ないと思います。

 自分は何かの動画で見たことがあるので、4%と答えました!

 今度は正解しました!
 急所に当たるとダメージは1.5倍になるそうです!

 急所に当たりやすい技は、確率が12%だそうです。思っていたより高いですね。

 しかし、急所に当てられる確率は体感より低い気がします

 授業が終わりました。以外と難しい問題でした。

 次回は中間テストだそうです。

 

最後に

 数学の授業2つ受けてきました!

 引っかけ問題や難しい問題で、中間テストが心配になってきました。

 

 閲覧ありがとうございました