ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

ヒトカゲの孵化余りをマジカル交換に出すとオシャボ個体ゲット?①【ポケモンSV】

 

f:id:ger4nium:20230718154619p:image

 みなさんこんにちは!

 前回のミラクル交換でウルトラボール入りヒトカゲをゲットしたので、親として色違いの孵化厳選をしていこうと思います。

ger4nium.hatenablog.com

 

親とするポケモン

f:id:ger4nium:20230713195028j:image

 まず1匹目はメタモンです。6Vの海外産です。いつもこのメタモンを厳選で使っています。持ち物は個体値を引き継ぎやすいあかいいとです。
f:id:ger4nium:20230713195033j:image

 2匹目はヒトカゲです。日本産のウルトラボール入りです。個体値は確か3Vだったと思います。

 

料理

f:id:ger4nium:20230713195023j:image

 料理はタマゴパワーLv2のフィスのコンポートを食べます。

f:id:ger4nium:20230713195036j:image

 この料理はベイクタウンで食べることができます。なので自分はいつもここで孵化厳選をしています。

 

マジカル交換結果

f:id:ger4nium:20230713201147j:image
f:id:ger4nium:20230713201144j:image

 ヒトカゲの色違いは出ませんでした。今回は、2BOX分孵化しました。

f:id:ger4nium:20230713201242j:image
f:id:ger4nium:20230713201250j:image

ジュナイパー(改造)

f:id:ger4nium:20230713201253j:image
f:id:ger4nium:20230713201256j:image

 安定の改造ポケモンです。色違い、6V、リボン、持ち物マスターボールなど改造なのが明らかですね。改造が送られたらすぐ逃がしましょう!!

ダイケンキ(改造)

f:id:ger4nium:20230713201258j:image

 またもや改造です・・・。逃がすの面倒なのでやめて欲しいです。IDが123456になってますね。

ゾロア(オシャボ)

f:id:ger4nium:20230713201233j:image

 今度は改造ではないです笑

 ムーンボール入りゾロアです。ゾロアに似合っているボールですね!

カヌチャン(色違い)

f:id:ger4nium:20230713201236j:image

 次は何と色違いです!カヌチャンの色違いが来ました!一瞬改造かと疑いましたが、今までは全部最終進化で怪しい箇所がいくつかありましたが、今回はなかったのでおそらく改造ではないと思いました。

 と思っていたら、別のマジカル交換で同じ親名から改造個体が送られてきました。なのでおそらくこのカヌチャンも改造だと思うので逃がしました・・・

カルボウ(オシャボ)

f:id:ger4nium:20230713201301j:image

 次はスピードボール入りのカルボウでした。確かカルボウの色違いは目の色が違いますよね。カルボウでしたら野生で出てくるので孵化厳選しなくてもいいですね。余裕があればしようと思います。

コイキング(証)

f:id:ger4nium:20230713201247j:image

 コイキングにはときどきみるあかしがついていました。この証は1/50の確率で付いているそうです。

ラウドボーン(改造)

f:id:ger4nium:20230713201245j:image

 またまた改造です。運が悪いですね。地味にテラスタイプも違いますし・・・。速攻で逃がしました。

ウェーニバル(改造)

f:id:ger4nium:20230713201303j:image

 またまたまた改造です。いい加減あきれてきますね。正規の色違いが来て欲しいです。しかも改造で始めて色違いを見るポケモンもいるので反応に困ります。

イーブイ(オシャボ)

f:id:ger4nium:20230713201239j:image

 最後はラブラブボール入りのイーブイです。同じのを逃がしていたので今回は残しておこうと思います。

 ランキングに参加しているので良ければ下のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

記事まとめ

f:id:ger4nium:20230712220138p:image

ストーリー関連

f:id:ger4nium:20230712220206p:image

レイド関連

f:id:ger4nium:20230712220219p:image

色違い

f:id:ger4nium:20230712220248p:image

ランクマ

f:id:ger4nium:20230712220257p:image

育成