ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン&育成例

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 過去のレイドポケモンはこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

f:id:ger4nium:20230409113328j:image
f:id:ger4nium:20230409113331j:image

 今日のレイドポケモンは『ソウブレイズ』でした!とくせいは『もらいび』で、テラスタイプは『こおり』でした。とくせいで、今環境に多いイーユイのほのお技を無効にできるのはいいですね!

 

育成例

f:id:ger4nium:20230410122153j:image

 アタッカー型で育成しました!

 持ち物は『きあいのタスキ』で対面性能を上げました。技すべて攻撃技にしたので『とつげきチョッキ』でも良さそうですね。

 技はタイプ一致で回復もできる『むねんのつるぎ』。先制でタスキ相手でも勝てる『かげうち』。テラスタルすることでカイリューなどのドラゴンタイプに弱点をつける『テラバースト』。準伝説に強い格闘技の『インファイト』にしました。

 イーユイにあと投げしてほのお技無効にした後、インファイトで倒す動きができるのが強いです。

 

  私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!