ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】今日のレイドポケモン&育成例

 みなさんこんにちは

 

 今日のレイドポケモンを紹介します!

 過去のレイドポケモンの記事はこちら↓

 

ger4nium.hatenablog.com

ger4nium.hatenablog.com

 

f:id:ger4nium:20230408105617j:image
f:id:ger4nium:20230408105620j:image

 今日のレイドポケモンは『キラフロル』でした。とくせいは『どくげしょう』で、テラスタイプは『くさ』でした。テラスタルすることで『きのこのほうし』を防げますね。今の環境では、どくびしの回収にも使えますね。

 

育成例

f:id:ger4nium:20230408105623j:image

 起点作成ができる型に育成しました。

 初手から出して『ステルスロック』を撒くのもいいし、裏から出して『どくげしょう』を発動させたり、どくびしを回収できます。

 sは最速サーフゴー抜きです。

 技は、ステロを消せたり、確定どくにできる『キラースピン』を採用。攻撃技はタイプ一致の『パワージェム』と、厄災ポケモンに強い『マジカルシャイン』を採用しました。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

 閲覧ありがとうございました!