ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】最強ゲッコウガに挑戦しました!

 みなさんこんにちは

 

 今回は、最強ゲッコウガのレイドイベントに挑戦しました!

 Twitterで、最強エースバーンで使用したヤドランでソロ行けるとあったので、ヤドランで挑みました。

ger4nium.hatenablog.com

使用したヤドラン

 

使用してきた技

かげぶんしん

・どくびし

ハイドロポンプ

れいとうビーム

・つじぎり

・ダストシュート

 

 戦闘開始直後に、かげぶんしんとどくびしをしてきます。

 また、いつものレイドと違い、シールドを出すのとステータスと特性の効果をかき消してきます。

 

ヤドランの立ち回り

 基本的にわるだくみてっぺきを積んで、アシストパワーで倒す流れです。

 つじぎりが弱点で一番ダメージを食らうので、てっぺきを優先的にしました。

 ステータスの上昇をかき消してくるのが早いですが、割り切って積み直します。

 所々なまけるをしてHP管理をすることも大切です。

 つじぎりの急所を何度か受けましたが、回復しまくればなんとかなりました。

 てっぺきとわるだくみをそれぞれ3回ずつ使用したら、アシストパワーを連打して倒します。

 途中でイケイケどんどんを1回使いました。

 倒されなければ、基本的に勝てるのでHP管理が重要だと感じました。

 

報酬

 

ゲットしたゲッコウガのステータス

最後に

 1度目の挑戦で倒すことができました!

 ボールは悩みましたが、ミラクル交換で色々流れてくると思ったのでモンボにしました。

 前回の最強エースバーンで使用したヤドランが使えたのは良かったです。

 余計に育成しなくていいですからね。

 次回の最強レイドイベントはどのポケモンなのでしょうか?

 

 閲覧ありがとうございました