ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】DLCの『ゼロの秘宝』が発表されました!

 みなさんこんにちは

 

 今回は、ポケモンデイで発表された追加ダウンロードコンテンツ『ゼロの秘宝』について紹介していきます。

 

 『ゼロの秘宝』には、前編の『碧の仮面』と後編の『藍の円盤』の2つに分けられています。

 『碧の仮面』は2023年秋、『藍の円盤』は2023年冬以降に配信予定です。

 

『碧の仮面』

ゼロの秘宝 に対する画像結果

ゼロの秘宝 碧の仮面 に対する画像結果

 主人公は林間学校のメンバーとして、『キタガミの里』へ向かいます。パルデア地方とは異なる自然が広がっており、キタガミの里に伝わる昔話を紐解いていきます。

 

ゼロの秘宝 碧の仮面 に対する画像結果

 注目ポケモンは、碧の仮面をもった『オーガポン』や、キタガミの里を守った英雄である『イイネイヌ』『マシマシラ』『キチキギズ』です。

 英雄の3匹は『桃太郎』で登場する犬、猿、きじに似ているのでもしかすると、『桃太郎』をモチーフにした話なのかもしれませんね。

 

『藍の円盤』

 主人公はアカデミーの姉妹校である『ブルーベリー学園』へ交換留学しにいきます。ポケモンバトルに力をいれており、学園の大部分は海のなかにあるそうです。

 授業に参加したり、学生と交流するなど、一風変わった学園生活を体験します。

 

 注目ポケモンは、背中にタイプの模様が描かれた『テラパゴス』です。

 このポケモンはおそらく、アカデミーの本でみた円盤ポケモンかもしれませんね。

 

 私以外にもポケモンに関するブログを書いている方がたくさんいるので、ぜひこちらから見てください!

 

最後に

 DLCきましたね!

 まだ先ですがとても楽しみです。

 次回は、内定が確定しているポケモンを紹介します!

 

 閲覧ありがとうございました!