ゼラのポケモンブログ

ポケモンブログです。最近は色違いにはまってます。

【ポケモンSV】学校最強大会でレアアイテム!?

 みなさんこんにちは

 

 新しいランクマシーズンが始まると言うことで、金策のために学校最強大会を周回していました。

 これまでは、努力値振りから、テラスタイプ変更まで全てをレンタルパーティーでリセットしていました。しかし、技だけを変更したいときに1から作り直さないといけない点や、自分が育成したポケモンがボックス上に記録として残らないので、それは嫌という点から、今後はテラスタイプのみをリセットしていこうと思いました。なので努力値を上げるアイテムや王冠などを買うために金策をしました。

 

 金策についての記事はこちら!

ger4nium.hatenablog.com

 

 そして、周回していたらなんと!

 きんのおうかんが貰えました!

 これまでレアアイテムとしてはオシャボを2回ほどしか貰ったことがなかったので、きんのおうかんが貰えたことに驚きました。

 調べたところ、きんのおうかんが貰える確率は1%だそうです!

 

最後に

 学校最強大会できんのおうかんが貰えました!

 きんのおうかんは入手方法が限られているので嬉しかったです。